筋肉量増えた〜!

スポーツジムで体組成測定をした。これは身体の筋肉量、脂肪量、骨量、水分量などが測れる機械。だいたい2ヶ月ごとに測っているのだけれど今回は、

体脂肪1.3キロ減、筋肉量1.3キロ増!!やった〜!体重は変ってないけどまぁいいや。
楽をして有酸素運動しかしないと体脂肪が減り筋肉量も減り体重も減ってしまう。体重が減ると喜ぶのが普通の乙女なのだけど私は違う。馬に乗るために体重が欲しい。けど体脂肪はいらない。つまり筋肉量をふやして体重を増やしたい。
前回の2月の測定では筋肉量も体重も減ってしまったので、ここ2ヶ月間は大嫌いな筋トレ頑張った。頑張れば結果返ってくるのでトレーニングは楽しい。
同時に年齢と共にくずれてきたプロポーションも20代の頃に戻れたら一石二鳥。
こんな風に書くとまるで20代の頃はスタイルが良かったみたいだけど、振り返るとずっと幼児体型のまんま大人になった気がする…そして今も大して変ってないかも(爆)