2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AUDI STYLE

ついに本日発売されてしまった(ーー;) これだけ読んでピンと来たかたは本屋さんへどうぞ!高いから買わないで立ち読みでね。 仮名ですのであしからず。

お薦めグローブ

ドライブ用じゃなくって騎乗用グローブです。 これまでにいくつのグローブを使っては捨てて来たかわからない。

寄席

そして日曜日もダブルヘッダー。早朝馬に乗り、夕方からは今度は寄席見物。 何故寄席なのかというと、上野にある鈴本演芸場のオーナーさんが馬仲間なのでそのご縁で寄席へ足を運ぶようになったのです。

ジンガロ鑑賞

土曜日はジンガロ鑑賞の日。プレミアム席に24,000円もつぎ込んだので楽しまなくては損々。でも馬の練習もしないと試合に間に合わない。じゃあ両方欲張って、といつもの思考パターンで過密スケジュールを立ててしまう私。

今夜は満月

空を見上げるとあまりに綺麗なので携帯で撮ってみました。 所詮携帯なりの画像ですがこれを見たあなた!まだ間に合います。 空を見上げてみて下さい。雲のないクリアな空です! こんな夜はオープンドライブするとサイコーです♪ 寒過ぎず程よく引き締まった空…

給料日前のピンチにはワンコインランチ! この写真は、エビタマゴ定食500円ポッキリ。もちろん消費税込み。 エビもたっぷり入っていてタマゴはとろ〜り半熟状態です。しょうゆベースのたれと絡まってご飯のおかずにピッタリ!! 職場のある場所は23区内とは…

大発見!!

会社からの帰り道、フロントガラスが汚れているのでウインドウォッシャーでシャーっとお掃除しながら走行中、一段と大きな音が聞こえたかと思うとボンネットの前方でシャワーが出ているじゃぁありませんか!!もしやそれは…。

ローズポーク

近所にあるやまの湯でゆ〜ったりしたあと合宿の夕食は栄養あるもので元気つけなきゃーってことで美澤楼へ。

復帰

さてさてインフルエンザから本格復帰といいたいところですが病み上がりでボチボチの週末でした。本当なら3連休合宿を予定していたのですが土曜日は本調子じゃなかったので安静日にして自宅でまった〜り過ごし、日曜日から1泊2日合宿となりました。もう春本…

安静とは?

病気慣れしていない私は安静がどういうことか何がダメでどこまでならしてよいかその当たりがよくわからないでいます。

セバスチャン

社長から伺ったのですがセバはもういなくなちゃったのです。

インフルエンザです。 10年来風邪ひかず病欠ゼロだった私が。 少し風邪っぽいくらいなら馬乗ったら治るのがいつものパターン。 週末も体調がイマイチながらもフルコースメニューをこなしていましたが最終コーナーでついにダウン。場所は奇しくも馬事公苑の走…

エルメスブティック

会場にはエルメスブティックがオープンして限定品の販売を行うそうです。 最低でも8,000円のチケットを持ってないと買えないプレミアムなお宝です!? ううん、全然興味なし・・・会場内にはこんなレストランもオープンするらしいです。 http://www.ystable.…

ジンガロ

いよいよ明日からジンガロ日本公演スタートです。 ジンガロとはフランスが誇る馬を使った舞台芸術。フランスでもいつもチケット完売で見るのが難しいと言われている貴重な公演です。 http://www.zingaro.jp/もちろん、私はチケットは先行予約でゲット済み。…

春先はいつも体調が悪化します。 花粉症のお薬の副作用、意味不明なめまい、自律神経系の不調、肌のかぶれなど…この時期に限って現れます。

今朝、エンストした^^;

甘え

そういうことで、アライメントの狂ったワンダー君、結局誰も調整してくれる気配はなし。

リハビリ

今日は曇天で冷たい北風が吹いていましたが、心には晴れ間が少し見えました。 ワンダーと分かり合えた気がしたのです♪

先週の雪、昨日の雪とダブルパンチで超重馬場。 馬達も肢を取られてつまづいてばかり。ただでさえフロントヘビーで乗りにくいワンダーがもう最悪。 これまでも色んな人に引っ張られ良い状態でいたことがあまりない馬ではあるけど、かつてここまで乗りにくい…

朝から予報通りの大雪でした。 道路はノーマルタイヤでも大丈夫そうだったので車のキーを持っていざ出勤、と思ったところ、車が雪に埋もれて車庫から出すのが大変そうっ。 あっさり諦めてたまたま通りかかったタクシーに無意識で手を挙げてました。ラッキー!…

大好きな激辛もの。会社近くのタイレストランでランチにイエローカレーを食しました。ん!?いつもより辛い@@; 実際に配合が違ったのか、体調によって感じ方が違ったのか・・・。鼻水を垂らしながらもなんとか完食。 仕事のあとはいつものようにスポーツジ…

日々の暮らしの徒然を書いていきます。 が、一体いつ書くのだろう・・・・ 毎日いっぱいいっぱいなんだけど。 まぁ、勝手気ままにマイペースでやっていきます。大事な足となってくれているTT号を取り合えずアップ。(ディーラーの展示車ぢゃん)まだ使い方もよ…