2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

牛の忘れ物

小木さんのブログでいち馬力牛の話題が出ていたので急にいいこと思い出しました☆

Audi Style ボツ写真

出版社さんにお願いして取材のボツ写真を全部分けていただきました。

パワーウインドウ完治

結局、連休中に万が一窓閉まらな〜いってことになるのが嫌だったので修理に出しました。

ランチタイムふたたびお蕎麦編

今日も連続お蕎麦ランチ。もう一つのお気に入り「いさみ庵」です。

ランチタイム

職場のある街はお蕎麦屋さんには恵まれています。お気に入りが3軒ほどありますがそのうちのひとつ柏庵で今日はランチ。

ポルシェスペシャルデー

恐れ多くもカレラ4Sとボクスターに乗らせていただく機会がありました。

パワーウインドウ不調その2

夜になっても復調の兆しなしでした。まぁ今のところは閉まるので良しとしておきます。 ディーラーに持って行く時間が連休明けまでずっとなさそうなのでこのまま無事でありますように…。

パワーウインドウ不調

しょっちゅう不調になるけど今朝はワンタッチ機能がお亡くなりになったみたい。 ワンタッチで閉めようとした時に狂ったように勝手に上がり下がり@@; ありゃりゃー怪奇現象。

メーカー補償

アフターサービスに関するアンケート調査が送られてきました。 これまで点検や共振音・エンスト問題などで2年間で数回サービスを受けたけれど全てきちんと対応して頂けたのでアンケートもまじめに答えました。概ね満足です\(^_^)/ それはさておき、先週エ…

次の試合はいかに・・・

前回の公認試合ではジャッジ不信で試合なんかもう出たくない!次回はたてがみ編みにだけ行くよ〜なんてほざいていた私だが、もう次の試合のこと考えてる・・・。

フルーツトマト

フルーツトマトといえば、高知のまほろばトマトなんかが有名でキロ5000円とかしてしまう超高級トマト。糖度が高く苺を食べているような野菜を超えたトマトです。 そのニセもの版(?)は色んな地方で作られているのですが、茨城でもフルーティートマトっていう…

[車]気になる車

これ、Alfa GT。 コンパクトなツードアクーペ好きな私もたまには実用性を追求したくなることもある。 TTの場合、同乗者は限定一名様なので友達に優先順位をつけるわけじゃないけれど馬仲間を一人しか誘えなくていつも悩ましい思いをしているのも事実。 こ…

やっぱり可愛いTT

肝心の愛車、ちゃんと可愛がっています。そのための車デーだもの。

セレスピード

待ってました〜!2.0セレスピードの試乗です。

残念!

結局間に合わなかったのでヤケになって残業しました(T_T) ロードショーから下りてどっかで再上映したら見に行きます。長野方面・茨城方面でもやってたら教えてください。

レーシングストライプス

シマウマが自分を馬だと思って競馬出走を目指すというストーリーの映画。 3月12日の封切り前からずっと行きたいと思っていたのだけれどなかなか時間がなく見に行けずじまい。で、気がつけばもう今日までで終了じゃない!! こういう映画ってストーリーとかど…

C3 Pluriel

これ、かわいい〜 スペックだの実用性だのこの際関係なくこういう車いいなぁ〜! トップがジャバラに開くのもよし。ソフトトップをはずせばフルオープンにもなるし。 最近のプジョーが洗練され過ぎて日本車みたいに見えるのに対して、シトロエンのコンパクト…

筋肉量増えた〜!

スポーツジムで体組成測定をした。これは身体の筋肉量、脂肪量、骨量、水分量などが測れる機械。だいたい2ヶ月ごとに測っているのだけれど今回は、

ETCマイレージサービス

この4月から導入されたサービス、とってもわかりずらい。

怪獣の背びれ

試合の時にいつも私を悩ますこの怪獣せびれ。 馬場の競技では馬にも正装をさせるためにたてがみを編んでエスカルゴと呼ばれるお団子を作ります。

試合結果

3日間の試合を終えて帰ってまいりました。 結果はボロボロ〜(泣) 試合が3日続くとさすがに体力も気力が尽き果て…。 色々と考えさせられることが多かったこの競技会。 下乗りのことやジャッジのことetc・・・ 書きたいことは一杯あるけど精魂尽き果てたので…

燕尾デビュー

燕尾服は実力が伴ってから、と思っていたのですが超お買い得なバーゲンがあったのでついに手に入れてしまいました。 晴れて明日からの試合で燕尾デビュー\^0^/~ しかし、桜が咲くのは嬉しい反面こう暖かくなり過ぎると燕尾はちとキツイかも。今回は遠征…

大盛パスタ

そんな私がランチに愛用しているのがパスタ大盛のお店。

ご飯が足りない!

いきなりですが、私は大食いです。

ケイマンS

いま一番注目している車がこれ。 こんなムービーが公開されました。http://www.porsche.co.jp/cayman/default.htm

Making Audi Style

うちのクラブにいる会田さんがTTオーナーのライフスタイルを紹介するページに掲載されました。

いよいよ最後の練習

さて来週はいよいよ公認競技会です。 先週は肢を痛めて休馬だったワンダー君は無事に復帰してました。よかった〜ホッ。

4door-Porsche

え〜!こんなの出るんですか!? 後席もちゃんと座れるのでしょうか。 私的にはこんなの要らない(ボソッ)。http://www.thecarconnection.com/index.asp?n=178&sid=178&article=8314