2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幻の焼豚

1ヶ月ほど前、御殿場の手作りハムの記事を書いたときにta_tsuさんにお勧めいただいたヂェヌの焼豚をゲットしました。

たかが・・・

たかがボールペン、されど…。

TT2006スクープ写真

はけ〜ん! これまでTTCはそれらしいものが出回ってましたが、TTRは初めて見ました。

雪道

よく降りましたね〜雪。あまりの降りに日曜日も駄目だろうなぁとあきらめの冬眠モード。ところが今朝起きたらかんかん照りじゃぁありませんか!路面の凍結もきっとすぐに融ける! っと思うといてもたってもいられなくなり、一路馬場を目指して・・・

めでたい日

今日は両親の結婚記念日。 二人とも元気で記念日を迎えてくれるのは本当におめでたい。娘の私としては二人のおかげでこの世に生かされていることを感謝して記念日にフグを奮発!

風邪だったぁ>_<;

と、いうわけで自分の中の大きな一仕事を終えた夜、喉の痛みと発熱。

ケジメ

連休初日に3ヶ月ぶりに茨城の土を踏みました。茨城に復活!ではなく、鞍を引き上げに行ったのでした。

もう花粉?

今日はくしゃみがとまらない。鼻水も出てくるし、目も痒い。 全然風邪引いてないし、花粉症の症状と全く一緒なんですけど〜。 外はこんなに寒いのに・・・・。 もう飛散してますか?花粉?

祇園の中華

お正月2日の夜は祇園で中華を頂きました。桃庭というこのお店は町家のいい雰囲気をそのまま生かしているお店。なので観光客にも嬉しいし、地元の人にも大人気。

仕事はじめ

あけましておめでとうございます。 2006年今日から始動です。京都で過ごしたお正月は平和そのものでした。 (写真は伏見稲荷です)