2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

いよいよ2005年も最後の日。 いつもなら今頃は馬場にいて年越し合宿真っ最中。しかーし、今年はどうするかというと、これから京都に行ってお正月を迎えます。馬と離れてすごすお正月は乗馬を始めて以来初めてのこと。 第二の故郷にまでなっていた茨城に行か…

やっと仕事納め

ようやく今日で仕事納め。 最後のランチはBaccoのサラダピッツア。パリパリの生地に山盛りのサラダ。グリーンジュースがこぼれて来そう♪ 野菜不足な身体がリフレッシュ!

手作りハム

今日も日本列島は寒波でしたね。 今週も極寒の御殿場へ出撃。せっかく行くからにはオイシイものゲットしなくっちゃ♪

馬のいるレストラン

五反田駅前に馬がいるビルがあるのを知っていますか? しかもその中にずばり馬という名のイタリアンレストランがあるのです。 前々からず〜っと気になり行きたかったのが、ついに実現しました♪

西へ東へ 

大寒波な週末でしたがおかげで空気が澄んで奇麗なこと!富士山もくっきりはっきり見えて東名ドライブがとってもお得な気分♪

タイヤ交換完了

走行距離46,566kmにしてようやくタイヤ交換。何のタイヤにしようかあれこれ悩んでもさっぱりわからないので、安易に元々ついていたものと同じものをお願いした。特段不満があるわけでもなかったし、速度域をVかWのままで行くかだけはちょっと悩んだけど結…

異音修理&タイヤ交換

事故修理から戻ってきてから、以前治してもらった異音が再発。トランクルーム内からゴトゴト聞こえてくるようになった。 それとタイヤ交換。こっちは経年磨耗です。当初ディーラーでやるつもりはなかったけど、価格調査した結果タイヤ自体はディーラーのほう…

ついにワニ上陸

今日は所用のため都内で過ごし、午後から時間が出来たので気になるワニデビューフェアーへ。激混みだろうと思い一応電話で担当氏の都合を聞いてみたら夕方なら試乗も出来ますとのこと。時間を調整していざ出撃!

冬の津久井

12月3〜4日は津久井馬術場で行われた神奈川県大会へ行って来ました。選手としてではなくジャッジのセクレタリーとしてです。雪混じりの冷たい雨が降る寒い寒い週末した。 採点される側から採点する側にまわって試合を見るのはなかなか興味深い体験でした。 …

怪しい車好きの集い

昨夜都内ホテルで一足早いクリスマスパーティーに参加してきました。 某カード会社主催の交通遺児育英基金チャリティーパーティー。募金箱に太っ腹な大枚(嘘))を入れるだけで参加費用は無料。 車好きな諸氏が集まると、玄関前はこんな怪しい様相になっていま…

運動会

久しぶりに馬ネタです。 栃木のクアトロ体験を終えたその足で宇都宮の乗馬クラブへ移動。 翌日曜日はお馬の運動会でした。開業して日の浅いこのクラブは会員さんの殆どが初心者とちびっ子たちです。恐る恐るだけどうれしそうに馬に接する会員さんたちを見て…

Quattro driving experience

忙しくってアップが遅れてしまいましたが、26日めでたく当選したクアトロ体験半日コースにご招待されてきました。 当日栃木の早朝はアイスマークが点灯するほど寒かったのですが、太陽が高く登るにつれてポカポカ陽気でとっても気持ちのいいテストコース体験…

横浜名物?

ホテルの冷蔵庫にあったお水です。 YOKOHAMA WATER "はまっ子どうし" 〜ずっとおいしい横浜の水〜 だそうです。 販売者は、なんと横浜市水道局! お味は可もなく不可もなく。 これが横浜ではどこでも普通に売っているのでしょうか? 結構びっくりでした。つ…

横浜で遊ぶ(その2)

横浜の街に出ることなんて本当に何年間もなかったのですべてが目新しいものばかり。その中でも一番行ってみたかったのが赤レンガ倉庫。今回一緒なのはロールスに乗る彼♪赤いシートが素敵でしょ〜。

横浜で遊ぶ

ご存知横浜インターコンチネンタルホテル。ビジネスホテル並みに激安で泊まれるチャンスがあったので遊びに行ってきました。お部屋はスーペリアツイン38㎡の観覧車側。部屋そのものには期待してなかったけど夜景好きな私は夜の観覧車のイルミネーションが楽…

鍼灸おばば

またやってしまった><; 朝起き上がるときに首をちょとひねったらグキっ☆ 首回らな〜いです。 仕事は普通に出来るけど車の運転がちょっと危険。首動かすのが億劫で前しか見てない・・・。車庫入れのバックなんか地獄です。

レスタジへ

今日はお誕生日のお食事会で六本木ヒルズの"レスタジ”ヘ♪ けやき通りはお約束どおりの青&白の品のよい電飾ですっかりクリスマスモードでした。 酔っ払いのため手ぶれがヒドイ・・・

Quattro driving experience

AudiA4ウィークエンドモニターキャンペーンB賞Quattro driving experienceの当選ハガキが来ちゃいました。

バースデーカード

Audiマークのバースデーカードが届きました。 こんなの毎年来てたっけな?車検が近いからそろそろご機嫌とっておきたいからかな? ディーラーによってこういうサービスはまちまちですね。お祝い電報をくれるところもありましたし、全く何もないところも→メル…

お帰り〜♪

いち馬力号帰って来ました。傷跡もすっかりなくなり車内外ともにぴかぴかにクリーニングしてもらい艶やかにコーティングされた愛車は新車みたいでうっとり。自分の車じゃないみたいです。ウレシイ♪

早く帰って来〜い

いち馬力号は昨日あたりが退院予定日だったのですが未だ入院中。修理自体は終わったとの連絡があったのですがその他のメンテが今週末までかかりそう。

サフラン

サフランの花が咲きました。なかなか派手派手な色彩のお花です。 この赤い雌しべを乾燥させたものが10gで数千円もするお料理用のサフランとなるのです。 パエリヤ作りを目指してもっとたくさんお花を咲かせなくては・・・。

懐かしい場所へ

肌寒い秋の某日、一昔まえ毎週末通っていた懐かしい場所へ思いつきドライブ決行しました〜。 第三京浜・横新・横横と懐かしいルートを走りぬけ衣笠ICへ、むむ?いつもここで一般道へ降りていたのに三浦縦貫道路なるものが出現!?どこへ連れて行かれるのか…

かわいい〜♪

自宅近所に不思議なスポットがある。住宅街の中にポツンとある空き地に英国旧車ばかりが格納されている。どこかの中古車屋さんの車置き場になっていると思われるのだけど、そのなかでもこれに釘付け!!

人間ドッグ

今日は6月22日のエントリーに書いたXデー。4ヶ月ぶりのリベンジに2日前から携帯アラームを鳴らしようやく忘れずに行く事が出来ました。人間ドッグなんてもともと嫌なもんですが、日ごろから血圧の低い私はとっても大変なことがあります。

モーターショー

いやいや大変な目に遭いました。休日しか行けないので混雑は覚悟の上だったのですが、想像をはるかに上回る車車車・人人人でした。

陽気なサザエさん!

やらかしてしまいました!陽気なサザエさん! ♪買い物行こうと町まで出かけたが〜♪♪

ゴルフ君よろしく!

いち馬力号今日入院しました。 替わりに足になってくれるのはゴルフ君です。今年の7月登録で約3000キロしか走っていない新車です。ナビ付き・ETC付きなので不自由しないですみそうです。といってもナビなんて使ったことないし使いこなせないので恩恵はな…

宇都宮〜嗚呼涙の週末(;_;)

週末は宇都宮お泊まり。かつてお世話になっていた方が開業したクラブへ久しぶりの訪問です。ここのクラブは付きっきりのレッスンではなく自分で考えることを仕込まれます。競馬上がりの新馬が多いのでビビリな私はかなり腰引けちゃいますがとっても勉強にな…

岩盤浴初体験

岩盤浴??怪しい響きにいまいち気が乗らなかったのだけど友人が気に入って通っているとのこと。是非一緒にとのお誘いに怖いもの見たさで挑戦してきました。