2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メルセデスケア

試合遠征中に友人の乗るメルセデスC320が突然エンスト不動となってしまった。

試合

さて週末は千葉県八街まで遠征試合に行って来ました。 朝4時起きで東金道路山田ICまでひとっとび。渋滞が始まる前だったのでな〜んだ以外と近いのね。あっという間に着いちゃいました。 前日から入厩しているワンダーの様子はいかに・・・・

なぜ怪しいのか…

なぜなら、

贅沢ランチ

今日はイタリア〜ンなランチ。怪しげな(?)街並みの中にこんなこじゃれたお店がひっそりとあります。

そういえば

お店の名前とか一切書いてませんでしたね。「クチーナパードレ」です。海岸に近い方面です。

ついに!

TORAJIROさんのBLOGで紹介されていたのを発見!! ついに公式にベールを脱いだこれ。 わくわくします♪実物とのご対面はいつでしょうか。 どうせ買えやしないのですが。 あきらめてボクスターHT付きにするかな…。

お蕎麦屋さん真打登場

グルメ本などに必ず登場するお蕎麦屋さん「布恒更科」で本日のランチしました。ここはお値段高めなのでビジネスランチとしていつも利用出来ない(私の場合)のだけど、年に数回は旬の珍しい天麩羅が食べたくて足を運びます。

練習不足

さてさて次の週末はまた公認競技会出場です。今日が試合前最後の練習。

鞍のお洗濯

さて今日はお天気がいいので久し振りに鞍のお洗濯。お洗濯といっても洗濯機に入れるわけじゃあありません。サドルソープで手洗いしてから保革油でお手入れです。

暑か〜!!

今日は真夏みたいな陽射しで溶けそうでした。5月は一番紫外線が強いと言うのに相変わらず野外遊びです。東京から茨城エクスプレス号でひとっとび。もちろん馬に乗るのだけれどそれだけじゃなく目に眩しい新緑に囲まれた環境に身を置くことは本当に心身ともに…

あきれた〜!

今日のランチは最近出来た某外食チェーンの焼き鳥店に初挑戦。新しく出来たところは一応チェックを入れなくては。

NYGK in 品川

普段電車に乗らない私は品川に新幹線が停車するようになってから初めて品川駅港南口コンコースに足を踏み入れた。と言っても電車に乗ってではなくて車でお出掛け。 広い吹き抜けのコンコースは駅というより空港のような感じ。右も左もわからなくてなんだかお…

日曜日は障害の日です。

今週末はクラブ内の大会でした。私の中では試合というよりお祭り的位置付けかな。とにかく楽しんじゃおうという趣旨です。 土曜日は馬場の日です。

というわけで行って参りました。SLKの試乗車はなかったけれど、

追伸:Audiの展示車にはW12気筒エンジン搭載のA8 6.0L quattroがあったんです。興味示してあげないといけなかったと、反省。

ドイツ車の集い

輸入車のデパート屋さん主催の「ドイツ車の集い」なるイベントが本日都内某ホテルであります。ここ数年ホテルでのイベントはほとんど皆無だったのが去年あたりから少しづつ復活してきましたね。

ご近所TT

都内でTTとの遭遇はそう珍しいことではないのですが、今朝の通勤時うちのほんと近所で後にぴったり追走されたシルバーTTさんがいました。

しらす飯ランチ

ついに連休明け。たくさん遊んだ分たくさん浪費もしました。なのでがんばって働かねば。働くためにはたくさん食べなくちゃ。 ってことで連休明けのだるい体にはこれです。

首都高ETC割引?

最近首都高のETC請求が660円。あれ〜?

カイエン

レンジ乗りだったクラブのメンバーさんの車がいきなりカイエンに変っていた!

物見

林の中に突然人が現る!!

馬場馬に変身

ということでワンダー6歳にして初の大ろく体験。

サブマリン現象

連休中ずっと乗りつづけたワンダーくん。一時のアライメントの狂いは随分よくなり調子は上がりつつあります。良くなったらなったで更に治さなきゃいけないところは次々と出て来るのが世の常。

さようなら今までありがとう

入れ替わりが激しい最近の馬ぶれ。

動物シリーズ

いつもお世話になっている乗馬クラブの仲間達を紹介します。