メーカー補償

ichibariki2005-04-21

アフターサービスに関するアンケート調査が送られてきました。
これまで点検や共振音・エンスト問題などで2年間で数回サービスを受けたけれど全てきちんと対応して頂けたのでアンケートもまじめに答えました。概ね満足です\(^_^)/
それはさておき、先週エンスト問題で持ち込んだ時に修理作業の内容を記載した書類にサインを求められました。これまで補償期間中の修理にそんなサインを求められたことはなかったので理由を尋ねたら、架空の補償修理請求をメーカーにあげる販売店があるからこういう書類を整える要請が出たとのこと@@; 
悪質なお医者さんの架空請求と同じようなことがあるもんなんですね。もしやそんなことって我々の知らないところで日常茶飯事だったりするのでしょうか…。
売店も色々。Audi正規ディーラーの看板掲げていても中身は別個の会社ですものね。