NYGK in 品川

ichibariki2005-05-19

普段電車に乗らない私は品川に新幹線が停車するようになってから初めて品川駅港南口コンコースに足を踏み入れた。と言っても電車に乗ってではなくて車でお出掛け。
広い吹き抜けのコンコースは駅というより空港のような感じ。右も左もわからなくてなんだかおのぼりさん状態丸出し^_^ゞ
今回は駅ビル内にあるニューヨークグランドキッチンで友人と会うのが目的。
コンコースから一歩踏み入れると高い天井に暗めの間接照明のお店はホテルのカフェのような感じで駅に隣接しているとは思えない別世界。
メニューはNYらしくピザやパスタやスペアリブ等々。これが以外としっかりしたお味で結構いけました。ボリュームの割りに値段が安くコストパフォーマンス高し。
残念ながら写真はなし。BLOG用に写真を撮っておけばよかったなぁと後悔すること多々あり。まだまだ習慣にはなってないすね。
NYスタイルなんて特に期待してなかったのだけどお店全体に活気があって接客もよくあの立地であの価格帯は良心的。お腹一杯食べて飲んでデザートまで行っても@¥3,000以内でした。ちなみに馬乗り仲間なので食べる量は半端じゃありません。最初に注文取りに来てくれたボーイさんがボリュームがありますのでご注文が多すぎかと・・・とアドバイスしてくれたのですが、いやいやとんでもない。その後も追加発注ガンガン致しましたとさ。
都会の人って小食ね。