暑か〜!!

ichibariki2005-05-21

今日は真夏みたいな陽射しで溶けそうでした。5月は一番紫外線が強いと言うのに相変わらず野外遊びです。東京から茨城エクスプレス号でひとっとび。もちろん馬に乗るのだけれどそれだけじゃなく目に眩しい新緑に囲まれた環境に身を置くことは本当に心身ともにリフレッシュ出来ます。今日は青空もきれいでとっても気持ち良かった〜☆
今日のワンダー^0^/~ 大汗かいて塩ふいてたね!

今日は水勒で騎乗。ワンダー速歩がいいのです♪
一番の問題は頭頚の位置。起こし気味だとハミ反と紙一重の難しさはあるのですがなんとか収まってくれて、経路廻りの速歩部分は若様に60%と言わしめた(あり得な〜い)。しか〜し問題は駈歩。やっぱりサブマリン現象が発症します。若様もこれはもうしょうがないねー大勒で防ぎましょうと半ば諦め気味。
しかし、今のワンダーの速歩は乗っていてまだまだイケルと感じさせてくれます。一瞬だけど浮き上って自称パッサージュ風になるときがあるのです!もっともっと追い込んでこの状態で経路廻りが出来る様になってみたいものです。きっと手の内から出て大変なことになるのは目に見えてますが。もっともっと乗り込んで彼の持つ可能性を誰よりも引き出せる乗り手になれたらいいのになぁなんて夢みたいなことを考えてしまいました…。