贅沢ランチ

ichibariki2005-05-26

今日はイタリア〜ンなランチ。怪しげな(?)街並みの中にこんなこじゃれたお店がひっそりとあります。
ランチメニューの選択肢は2つ。前菜+パスタ2種盛合せ+デザート+コーヒー(紅茶)=¥1,575 または、前菜かデザートどちらかひとつを選ぶコース=¥1,260です。
私は前者をチョイスしました。お料理の内容は週替わりで固定なので嫌いなものがあっても選択肢がないのは残念ですね。
写真は前菜とパスタ2種盛り合わせです。
 
左のパスタはファルファッレと呼ばれる蝶の形をしたパスタにチーズと卵黄のソースを絡めた濃厚なもの。右はほどよくガーリックが効いたイカとインゲンのスパゲッティーです。どちらもアルデンテだし美味しかった〜(^−^)。あ〜この適度な塩味と濃厚なソースが……つらい修行でした。言うまでもなくワイン我慢大会となりました。写真にはないのですがパン2切れとサラダもペロッと食べ終わって、ここまでですでに満腹。
デザートはラムレーズン入ケーキとアイスクリームの苺ソース掛け盛合せです。これがまた大盛りでさすがの私もすんごい満腹を超えて腹12分目位。でもきれいに別腹に収納されました。デザートはあまりの量の多さに驚いて写真取り忘れました(^_^);
お隣の男性グループはデザートなしのコースですごいボリュームだったねと言いながら席を立っていました…。

そういえば昼真っから頼んでもいないのにワインを出してくれ、しかもお替り自由なお店があったのを思い出しました!今度久々いってみなきゃ。午後誰とも会わない時限定で。
怪しい街のランチは奥深いです。