またもやワンダー

ichibariki2005-06-13

週末はとにかく暑かったです。
ワンダーよく頑張ってくれました。黒いから余計暑いはず。
今の彼はとにかく素直です。私が間違ったことをしなければキチンと要求に応えてくれます。ただとても敏感になっているので常に真剣勝負です。体の柔らかい彼には少しの拳の狂いも直ぐに首のねじれや首振りとなって伝わってしまいます。糸を持つように細心の注意を払いつつも、歩様アップのためには拍車をガンガン入れます。すっとんで行きそうなワンダーを座りと脚と拳で捉えます。前へ行きなさいと命令しつつ行くなと抑えるこの状態を続けなけれればならないのです。しかも手綱は糸だと思って頼ってはいけない。もう乗り手はいっぱいいっぱいな状態です;;
こんな爆発寸前なワンダーは初めてです。急に大排気量のエンジンに切り替わったみたいで恐いくらいピリピリしてます。私の追いじゃまだまだ中途半端なので彼は更なるパワーを温存している感じがします。その眠っているパワーを本当に起こしてしまうと私の手には余ります。試合では何事もないようにシレーっと経路回りをしなくてはなりません。そんなのまずムリでしょ〜。必死の形相バレバレだし暴走されかねないですーー;
よ〜し!餌の量増やして体重アップと筋トレ頑張るぞ〜。平日練習出来ないストレスはせめてこんなことして発散です。


ワンダーのヒバラ。

誰かの腹帯で擦りむいたらしき傷。汗をかく時期には起こりやすいけどずる剥けてて痛そうです。消毒して軟膏塗ってもらったから来週には治ってね。