夏の箱根 花壇&AMMA

ichibariki2005-08-08

箱根への民族大移動、お疲れさまでした。長い一日の最後は東名の30キロ渋滞にはまり帰宅は日付が変わってからとなりました。
当日朝、早めの到着を目指していざ東名へ乗ろうとした直前、ハガキを忘れたことに気づきあせって自宅まで取りにもどるという間抜けぶりを発揮。花壇は私の名前で予約をしていたので先に着いてなければいけないのに時間は結構ギリギリ。皆さんの携帯も知らないしなんとしても遅れずに到着しないと大迷惑〜。朝はひどかった渋滞も緩和されなんとか無事に到着出来ました。途中ど派手〜なパパイヤTTに遭遇。かの有名なSMOKY号でした。
さて期待していた花壇のランチ。大食いな私にはボリュームが全然足りませんでした(^^)ゞ思いっきりご飯のお替りを頼みましたがそれでも盛りが少なすぎ(涙)

この他に炊き合わせ・お刺身・お椀・炊き込みご飯・香の物が出て、デザートに青桃のゼリー、黒豆のくず寄せと冷たいお抹茶が出ました。
お料理はどれも美味しかったですが特筆すべきものもなくお値段に見合っているかというと疑問・・・。一番のお気に入りは青桃のゼリー。核まで柔らかく甘露煮にされた小さな青桃がトロトロに柔らかいゼリーに包まれてさわやかな香りと甘みが夏らしくてとっても美味。それと冷たいお抹茶が季節がらとても気が利いていてよかったですね。
彫刻の森駐車場では昨年はあまり見かけなかった赤TTがずいぶん目に付きました。あまり街では遭遇しないので不思議な気分でした。中に入ると昨年までなかった足湯なるものが出来ていました。コンサート開始までの時間をここでしばらくのんびり足浴。塩素のニオイがきついのが気になりましたが。
コンサートは蝉とひぐらしの声を聞きながら例年通り最後列で空を見上げながら楽しみました。涼しい風が(少し寒いくらい)吹き抜ける中気持ちよくウトウトZZZzzz…。
ネットでお馴染の方、お名前だけ拝見したことのある方々にもたくさん会いすることが出来ました。日頃体育会系な休日を過ごしている私にはなんともノンビリした日曜日となりました。