あ〜ぁ><;;;

ichibariki2005-08-31

ぎゃぁ〜〜〜
突然前の車が急ブレーキ@@。私もすかさず急ブレーキ!!!
と、その瞬間"グシャ"という鈍い音が・・・
ついにいち馬力号が大事故か!?いやいや…大事故じゃないけど大事件です。
助手席に載せていたスーパーの買い物袋がフロアに落下。中の卵が見事に全身打撲で被害者となりました。
停車して恐る恐るフロアーを見ると、中身が散乱。袋も中身も卵まみれ〜なおかつフロアマットも卵まみれ〜(涙);
帰宅してから卵まみれになったペットボトルや食品類を洗ったり拭いたり。そして大物のフロアマットは雑巾で拭いただけじゃ卵の白身(?)が泡だってくるばかり。このままじゃ明日匂いそうなのでゴシゴシ夜中にお洗濯。こんな事件のあとは何をやってもツイテない。お風呂の洗い場でゴシゴシやってさぁお湯を出そうと蛇口をひねると頭からシャワーをかぶってしまうし。もち洋服のまま。洗ったマットを外に干そうと出たとたん蚊に4箇所もさされるわ、巨大バエが部屋に侵入するわもう踏んだり蹴ったり#ーー; 
こんなドジをする人もいないでしょうが、ちょっとの距離だからといって手抜きしないで荷物はしっかり固定しましょう。とはいってもスーパーの袋ってなかなか安定しないし、暑い時期は室内に置きたいし、なかなか安住の地を探すのは難しいですね。良いアイディアをお持ちの方がいらしたら教えてくださいm(..)m