念願叶って

ichibariki2006-05-11


ちょっと前のことですが、ず〜っと食べたかったご当地ものに漸くありつきましたv(^0^)v


その①島風お好み焼きです


コースで頼んだら来るわ来るわもうお腹は150%満腹状態。どれもこれもめずらしくておいしかったけど、中でも絶品だったのは牛すじの煮込み。お口のなかでトロケる牛すじは東京のおでんによくある噛み切れないようなアレとは全く別物。
基本的にはおたふくソース味のもの多し。
あまり広くはない店内はあっという間に満席になってました。コストパフォーマンス高し!
お店はこちら



その②名古屋名物手羽先です

かねてから噂に聞いていた名古屋発祥の「世界の山ちゃん」。最近東京にも増殖中。予約を取ろうと田町店、神田店x2、新宿店x2に満席でふられ、新宿2号店に漸く最後の1テーブルをゲットしたのである。人気のほどがうかがえます。
で真っ先に注文したのはもちろん手羽先。胡椒がピリ辛に効いた手羽先は噂に違わずおいしい〜。ビールとベストマッチ☆☆☆ ぢつは鳥嫌いなこの私でもイケマス。その他名古屋らしい海老フリャーやどて煮など、独特なメニューが楽しく、しか〜もどれも安くて感激♪
基本は八丁味噌味多し(笑)


ドリンクメニューに目をやるとホッピーがある@@。貧乏な学生さんなんかがビール代わりに飲む安いお酒というイメージだったのだけどここの山ちゃんホッピーはビールより高かった…。ものめずらしくてオーダーしてしまった(^ー^)

コストパフォーマンスは更に高し!!