トランスポーター2

ichibariki2006-05-17


試写会行ってきました!!
会場にはA8が鎮座してます。AJ主催ならではですね。



そして、なんと、主演のジェイソン・ステイサムがご挨拶に登場です!!
え〜うっそー!!生で見られるなんて〜\(^0^)/
事前には予告されていなかったのでサプライズなご対面でした。

クールでダンディーでカッコいいです☆☆☆
彼自身はプライベートでRS6に乗っているそうです。
なんとなく雰囲気がADEの田部さんに似ていると思うのは私だけでしょうか。



前置きが長くなりましたが、映画は痛快で楽しい!!
スタートシーンからA8めちゃめちゃカッコよく演出されています。ある意味ジェイソンより主役です。
その後、迫力なカーチェイスを繰り広げどんなに激しい衝撃を受けてもA8は無傷。常にソリ黒がぴっかぴか☆☆☆
車両保険不要なあんな車私も欲しいです(笑)


その他随所に様々な車が登場して楽しませてくれます。
主人公が飛行機を追いかける場面ではランボルギーニが登場(アウディ傘下だものね)。
シルエットからするとガヤルド(ムルシエラゴの誤りでした)だと思われパドルシフトをパコパコやりながらのチェイスもなかなか主張があります。
誘拐される少年の母親の足車として登場するのもアウディ。A3のように見えましたがチョイ映りなので違うかも(大富豪なのに不思議な設定ですが)。


悪役が乗るのは黒いハマー。次々とクラッシュするのはクライスラーのポリスカー。
マイアミが舞台なのにアメ車は良い役もらえないところが笑えます。
さらに、まっ黄色のボクスター911ターボカブリオレはちょい役ながらいい味の役どころで登場します。(←絶対笑えるシーンです。)アウディ系は最新なのにボクちゃんは986なのはご愛嬌^^; (ターボカブならば997はまだ出てないんですよね?ならば仕方ない…)


という感じで車だけ見てても楽しいです♪
主人公は絶対死なないという不文律の元、映画ならではのそんなのあり得ないぞというシーンは続出ながら、映画全体にスピード感があって飽きさせません。車が速いだけじゃなく、あっという間の展開に乗り遅れちゃう感じなので前ノメリで是非ご覧下さい。
お薦めします。