[その他]隠れ家でぱぁーてぃー♪

ichibariki2006-07-23

とある友人宅(?)に招かれて・・・。






  


さっぱりした玄関を上がると、これまたさっぱりと生活感のないキッチン。そしてきちんと整えられたベッドルーム。

一見マンションのモデルルームにも見えますがこれは実はホテルなんです。
赤坂のど真ん中にあるホテルアバンシェル

もともと外国人向けのマンションとして建設されたものをホテルに転用したものだそうで、ホテルには見えないこざっぱりした外観に小さなレセプション、そしてエレベーターを降りると本当にマンションみたいな外廊下。


最初はびっくりするけれど部屋に入ると友人のマンションに招かれたようなくつろげる空間になってます。玄関で靴を脱ぐのがなんともいいんです。


私が泊まったのはジュニアスイートですが、ホテルでパーティー派の私には嬉しいダイニングスペースにキッチン付き。1Fのイタリアンレストランからのルームサービスもあり、シャンペングラスやワイングラス、ワインクーラーを貸してもらい好みのワインを持ち込めばもう完璧です。


カヴァで乾杯したあとのお供はこれ。


これくらいのお部屋ならどににでもあるだろうとお思いおあなた。お値段を聞いて驚いてください。


一人たったの1万ちょっとですよ!赤坂のど真ん中で55㎡の広大なお部屋でしかも朝食付き&レディースアメニティー付き(レディースプランのみ)。
このコストパフォーマンスには驚きです。
都心のど真ん中なのに静粛性も文句なく、完璧な遮光カーテンのお陰でゆっくり朝寝坊も出来ます。チェックアウトはゆったり12時なのも嬉しい。


お勧め度☆☆☆☆☆


まさかこれがホテル?って絶対わからない(めちゃくちゃわかりずらい)入り口なのでまさに隠れ家と言うのがピッタリ!
お忍びにもどうぞご活用下さい(笑)


ご注意

  • ノンスモーカーの方は禁煙ルームを指定しましょう。
  • バスルームは全然普通です。期待しないで下さい。
  • 駐車場がタワーなので大型サルーンは停められません。台数限定につき予約要。
  • チェックアウトがゆっくりなわりに朝食のラストオーダーが9時までなので朝寝坊派は朝食付きにしなくていいかもしれません。