全日本だから

一応馬の記事も・・・

 
最高峰グランプリの覇者は北原さんでした。ホワイミー課題のピアッフェも着実によくなっていました。フライングチェンジも切れがありました。
2位になった女王八木さんのタイソーアウレルは安定した演技でしたがさすがにピークを過ぎた感があり前進気勢がなくなんとなく精彩を欠いていたような気がしました。2頭乗りのラスプティンが不調のため棄権だったのが惜しまれます。
さらに個人的にとても惜しいと思ったのが3位の北井さん。いつも芸術性が高い彼女のキュアは大好きなのですが難易度の高い構成なのでやはり失敗が目立ちました。最後のパッサージュが不正だったところが実に残念でした。

 

やっぱり1年に一度の晴れ舞台全日本は見ごたえがありました。
1年間この舞台を目指して努力を重ねてきた人馬には色んなドラマが見え隠れし見るものに感動を与えてくれます。
皆様お疲れ様そして感動をありがとう。




おまけ。ワンダーもがんばった♪