代車の代車

ichibariki2006-12-11


昨日今日はこんな車乗ってました。



パッソという1,000CCのかわいらしい車でした(^^);


踏んでも踏んでも前に出ませんでした。エンジン音だけがむなしく大きくなります。


着座位置が高くて(ハイトアジャスターがない)異様に座高が高くなった気分でした。その上窓がやたら大きくて見晴らしがよすぎて落ち着かないことこの上ないです。
遊園地や観光地の乗り物に乗っているような感じがします。


やっぱり貧乏性な私は狭くて閉塞感のある車内空間の方が落ち着きます。


小さい車内が広く使えるように4速A/Tのシフトはコラムシフトになっています。
手がコンソールあたりで泳ぎまくりました(^^)ゞ


しかしこのパッソ君、子ワニのオプション総額にも満たない100万前後のお値段らしいですが、キーレスエントリーが装備されていました! 
ワニにはオプション設定すらなひのに・・・(><);


すごいなぁ〜国産車って・・・・