ベトナムナイト♪

ichibariki2007-03-01

昨夜は友達とベトナムづくし(^^)v



ベトナム料理は生春巻きやフォーなどそこそこお馴染みになってますがお酒類は初めてづくしで好奇心全開!とってもエンジョイしました〜♪


333と書いてバーバーバーと読むベトナムビール

大味で気の抜けた感じ。まぁ飲みやすいかな・・・程度。


ハノイビール

333と比べると甘味があって苦味もしっかりメリハリが利いてます。これは好み☆


ダラットワイン

怖いもの見たさで頼みました。
お店の人が赤はちょっと…クセがあってむにゃむにゃ。。。と決してお薦めしてくれないので白にしました。
さらっとしててワインというより水みたい(笑)確かにクセがなく何にでも合います。
メニューに載っていたストロベリーワインが品切れでこれがちょっと心残り。


ソータイ
蓮の花びらとパッションフルーツのお酒です。ロックで頂きました。
香りもいいし程よくさらっと甘く飲みやすくってゴクゴク行っちゃいそうです。お気に入り☆☆☆


ベトナム焼酎
普通の焼酎な感じ。強いクセはなく飲みやすいです。


ラドングリーン
バナナとグレープフルーツのカクテル!??なのに強烈な緑色(謎)
でも美味しい!なぜかなつかしさを感じるお味でした。



お料理の写真はゼロですが、春巻きからデザートまでみ〜んなお口にあって大変満足でした(^-^)♪

お店はここ