伊豆半島ツーリング

ichibariki2007-03-05

昨日は初夏のような暖かさの中、ロングツーリングに出かけました♪




ルートは足柄SA集合、箱根・芦ノ湖スカイライン、伊豆スカイライン天城越え、下田で遅めの昼食、石廊崎経由、伊豆西海岸沿いを沼津まで北上、足柄SA解散というコースでした。


慣らし中・・・いや慣らしじゃなくてもいち馬力の実力では無謀とも思える峠・ワインディングだらけのロングコースでした。どうなっちゃうのかと前日は緊張してなかなか眠れませんでした。


集まったメンバーは某SNSの仲間たち。
途中までの方も含めて全部で9台(ケイマンx6台、カレラ4Sx1台、カレラx1台、ボクスターx1台)。
これだけ揃うと道中かなり人目を惹いたようです♪
 
集合場所の足柄SA


まだ走行700キロちょっとのわが子ワニ。まだ借りてきた猫のように信頼関係が築けていないし自分の手足になるところにも至っていません。
そんな状態での箱根越えのワインディングはヒヤヒヤものでした。
回転数は4000以下に抑えたかったのでどうやって走ったらいいのかわからずギアは3速まで(たまに2速)であとはブレーキ多用するしかなかったです(^^);


最初はカチンコチンでしたが天城を越えたあたりからは楽しめる余裕が出てきました。
隊列について行くのに必死なのは変わりないですがめくるめくようにやってくるカーブを次々と越えていくのがたまらなく楽しくなってきました♪♪
たまに針が5000まで振れてしまったけどまぁいいや。



ランチは地物の金目鯛かき揚丼とかにのお味噌汁


 
景色が最高にきれいなあいあい岬


先導の爆走隊長さんにとってはかなりなマッタリペースにおさえてくださったそうですがヨチヨチないち馬力号にとってはかなりなハイスピード・オーバーペースで全行程を駆け抜けました。
たまにヒヤっとする場面もありましたが、走り終えてみると


すごい充実感!達成感!!\(^_^)/ヤッター♪


自分ひとりの実力じゃあ絶対に走りきれない500キロを超えるスパルタンな行程でしたがサポートしてくださった皆様のお陰で無事に走破できました。
特に、うしろに気遣いしながら先導してくださった暴走隊長、企画準備と美味しいランチ処を紹介してくださったケイマン部長、いち馬力号の悩殺ヒップを嫌というほど眺めて隊を締めてくださった総長、本当に感謝してます。


お陰様で子ワニとの距離が一気に縮まり信頼関係も出来てきました。
この子ならまだまだ行ける!ぜ〜んぜん余裕です。いきなり強気(^^)ゞ


峠はケイマンのためにある!!


という名言(メンバー中のひとりの名言。しかも女性!)を多少なりとも体験出来た楽しい1日でした。



途中で1,000キロ突破。全走行距離1202キロになりました。



1,000キロは峠の途中だったので逃しましたがゾロメを激写!


次はいつ!?もうすでに待ち遠しいです。