お勉強

ichibariki2007-03-19

週末はこんなところでお勉強。




馬に乗る才能がないのでせめて少しでも馬を見る目を養おうとお勉強会に出席して来ました。


馬術界の大御所が講師陣です。


受講者も現役バリバリのすごい選手やトレーナーさんや既にジャッジとしてご活躍の先生方です。
ド素人な私はかなり場違いな感じ(汗)




しかし、講義を聴くのってツライですね。

興味のある話なのにもかかわらず、眠さで気を失うこと数回・・・ (^^;)

O坂先生の講義の最中なんかに寝てるの見つかったら大変!

あとで何言われるか分からないので必死の戦いでした。



二日目にはアテネやワールドカップのDVDを見て目の保養をさせてらったり、実際に馬場に出てジャッジ実習もありました。


学生さんが3課目Aを踏んでくれました  



そして最後には試験です。

テキスト類は何を見てもいいので楽勝か〜!?と思いきや、

"馬術バイオメカニクスについて知っていることを述べよ" とか "自由演技とはどういうものか説明せよ" だって!!



爆死しました(´△`;)


丸2日間びっしり詰め込みできつかったですが、いい刺激を受けた充実の週末でした。




一番のお気に入り♪