揚萬念

ichibariki2007-03-27

最近和菓子好きです♪





今日頂き物で「あまの」の揚萬念なるものを食べました。

 

焦げたタコ焼きみたいな見てくれですが、要するに揚げ饅頭。

外がカリカリ中ふわっとした餡でめちゃくちゃはまりました(^^)v

今の季節は桜葉の餡入りです♪


揚げ饅頭といえば御門屋のも好きなんですが、御門屋のが餡ドーナツの薄い生地みたいなのに対して、こっちは外がカリントウみたいにカリカリで油っこさもなくて何個でも行けちゃいます。
タコ焼きみたいな一口サイズなところもいい♪



週末は春の新作ケーキだとかあれやこれや、これでもか〜ってほど甘いもの三昧してしまったし・・・


その上でやっぱり和菓子の方が今の私には旬だなぁ〜。




そんなこんなでウエストのくびれは絶対出来ない模様 ε=( ̄。 ̄;)トホホ