ど〜しよ〜(´ー`)

ichibariki2007-12-16

子ワニ一時退院しました。




まだ傷は治ってません。


で、何故退院かって。。。


今回、飛来物による破損、プラス細かく飛び散った破片および飛び石による傷ということ保険申請をしたところ、

保険会社の修理認定がグリルとバンパー以外にも飛び石傷のついたボンネット、左右フェンダー、左右ヘッドライト、フロントガラス、ルーフにまで及んで認められそうです。


いいんだか悪いんだか探せば出るわ出るわ飛び石傷・・・(^^);


で、認定されたところを早速修理着手しますと言われあわててストップをかけました。


今回破損した部分


まだ納車後1年に届かない新車の子ワニの塗装をそんなに広範囲に渡って塗り直すなんて予想だにしていなかったので考え直す時間をもらいました。
修理範囲が広範にわたると年内仕上げが難しいということもあり一旦引き上げて年明けに仕切りなおすことになりました。


全部修理すると総額三桁にも及ぶ大手術になってしまいますw(゚o゚)w


この際だから綺麗にしてあげたいと思う気持ちもありますが、オリジナルの塗装を大切にしたいとも思います。
どうせ飛び石傷は今後も付くものだし・・・・


塗装についてサービスフロントさんに尋ねたところ、限りなくオリジナルに近く問題ないと自信を持って言い切っておられましたが。


実際自分の目で見て痛々しいのはバンパーとフロントガラスです。
次にボンネットも結構来てますね〜。


バンパーとフロントガラス交換まではやりたいかなぁ〜。


激しく悩み中(-_-)ウーム