全日本でした

ichibariki2009-11-16

というわけで週末は御殿場遠征してましが、、、





暴風雨でした(><;


馬場はあっという間に川になり、競技場の埒や標記は風で倒され、とても演技が出来る状況ではありませんでした。


私の入っているジャッジボックスも強風に揺さぶられいつ飛ばされるか・・・恐怖を味わいながら待機してました。

外は横殴りの雨なので出るに出れない状況。↑そんなボックスからヒマなので撮った写真ですが、、、遠くの準備馬場では出番を待つ人馬がみえます。お気の毒です(^^;


約2時間ほどの中断が決定され暴風の中、本部棟に戻りましたが傘は破壊され全身ずぶ濡れ(^^;




午後から競技再開。
風は依然強いものの嘘のように晴れ上がりしました。


しかし、スケジュールが全てこなすためには日没後までかかるの必至・・・(^^;;

インドアアリーナは照明付きなのでOKですが屋外馬場はナイター設備なしですからどんなことになってしまうのでしょう。

馬場に向かって車のライトをあてて、ジャッジボックスでは懐中電灯で照らしながら記録(><。

前代未聞です。

ハッキリ見えないものは減点出来ないので高得点が連発したとかしないとか・・・・

私はインドア担当でラッキーでしたが。。






明けて日曜日は一番上の写真のようなドピーカン♪

依然として風が強くて気温は低いですが、なんとかスケジュールをこなして全日程が終了。



1年間頑張ってきた選手の皆さんの晴れ舞台だったのに神様は意地悪ですね。

選手もお馬も関係者全ての方、大変お疲れさまでした。






しかし、お疲れはこれだけで終らず・・・・・・・



同日御殿場で開催されていたマスターズゴルフ大会(?)のお陰か、普通15分で着くインターまで1時間、さらに東名事故渋滞3箇所で自宅までさらに4時間、結局5時間を要しました。
途中トイレ休憩を含んでの時間ですが最長新記録を余裕で更新してしまいました。


もう1000円渋滞と事故は勘弁してください(`へ´。