安静とは?

病気慣れしていない私は安静がどういうことか何がダメでどこまでならしてよいかその当たりがよくわからないでいます。


ー高熱のあった昨日は声が出ないので緊急な用があるときは電話でなくメールでと会社に依頼しておいたら、来るわ来るわメールが。仕方なくベッドで返信して仕事しちゃいました。これは安静違反?
ー熱があろうがなかろうが食事をしてこそ人間の生命機能が維持できるというものです。食事の用意と必然的に後片付けもしなくちゃなりません。高熱でも無理してやるべき?実際熱があってもお腹はすきます。
ー寝過ぎて背中や腰が痛くなってしまいました。熱が下がった今日はストレッチなどして節々を伸ばしました。これは安静違反?
ーどうせうちにいるんだし洗濯でもしよう。食事の用意なんかと同じ家事の延長線上だし。やるのは洗濯機だからいいよね〜。と理屈をつけましたが。これは安静違反?
ー今日は少し楽になったと思ったらこんなブログ書いてるし…。これは?