大発見!!

ichibariki2005-03-22

会社からの帰り道、フロントガラスが汚れているのでウインドウォッシャーでシャーっとお掃除しながら走行中、一段と大きな音が聞こえたかと思うとボンネットの前方でシャワーが出ているじゃぁありませんか!!もしやそれは…。


私のTT号にはヘッドライトウォッシャーが付いていたのでした。
2年も乗ってて初めて知ったこの事実!
嬉しくて何回もスイッチオン!!わ〜いやっぱりシャワシャワ出る出る♪
普通にスイッチを押すだけで作動するのに何故今まで気付かなかったのか…。その謎を解明すべく取り説を引っ張り出すと、ふむふむヘッドライト点灯時にのみ作動する仕組みらしい。ということは今までライトオン時にはウォッシャーを使った事がなかったということかぁ〜もしくは使っていても気付かなかっただけか。。。いや前者ということにしておこう。

大した雨も降っていないのにウォシャーで遊び過ぎて降りて見たらヘッドライト泡だらけ。
今度は作動中のお姿を是非とも拝んでみたい!どなたかヘルプを〜。
前車にも付いていなかった機能なので(多分なかったはず、というか知らなかっただけか?)今更ながら嬉しい♪