お薦めグローブ

ichibariki2005-03-30

ドライブ用じゃなくって騎乗用グローブです。
これまでにいくつのグローブを使っては捨てて来たかわからない。


皮製、合皮製、コットン製、乗馬用に限らずゴルフ用、作業用、イボ付き軍手なども試して来た。どれもこれもしっくりくるものがなかったのだけれど、これに出会ってからはもう他のものは使えません。ドイツのRSL社のMODENAノンスリップグローブです。
大概の場合ズルズル〜と知らぬ間に手綱が伸び、馬もノビノビ〜となりがちなのですが、これなら手綱が滑らず馬とのコンタクトをしっかりとっておけます。これで全日本もパッチリ!!(大嘘)
お値段は4,000円超で少しお高めですが試合には絶対欠かせない逸品です。色は白の他に黒・茶・紺などがあります。
欠点は通気性がないので夏場は蒸れそうかな。耐久性は先月から使い始めたばかりなのでまだわからないけどもなかなか丈夫そうと見た。