いよいよ最後の練習

ichibariki2005-04-03

さて来週はいよいよ公認競技会です。
先週は肢を痛めて休馬だったワンダー君は無事に復帰してました。よかった〜ホッ。


お休みとってリフレッシュしてくれたらしくほどほどにワンダーらしい乗りづらさ(?)。変な表現だけど、ひどい反抗やゆがみはなくなったけど相変わらず前のめりないつもの状態にもどったということ。試合前の仕上がりとは程遠いけどこうなると通常の運動で良くなってくれるからひとまづは良かったよかった。
でも、あのヒドイ反抗がトラウマになっていて今更経路を踏むのが恐い。駈歩からの下方移行だらけの経路は恐らく彼のストレスの原因になったであろうから。
ということで最後の練習は経路を捨ててワンダーに気持ち良く運動してもらっただけ。
試合はまさにぶっつけ本番。だけど調子さえよければ彼はやってくれるから!

(注意!)画像はワンダーではありません(笑)