セレスピード

待ってました〜!2.0セレスピードの試乗です。

クラッチレスMTはDSG以外は初めて。というかアルファー車自体が初体験!
最初の発進時からクリープ現象がないのでおっとっと〜出だしのタイミングがずれる。DSGもこんなだっけ?アクセルを踏んで加速して行くとすごいシフトショック。MTベースなのでクラッチを繋ぐ時にアクセルを一旦ゆるめれば大丈夫ですと営業さんのお言葉。
減速時もガクガクシフトダウンしてエンジンブレーキがガッツンと利いてしまう。DSGのシルキーな変速とは大違いだった。
営業さんはMTのダイレクト感が味わえますと言うけれど私の腕ではむずかしい(^_^;
それでも、エンジンはサウンドもいいし気持ち良く回るしかなりそそられる。セレスピードを使いこなして首都高攻めたら(笑)さぞや楽しかろ〜。もっと知りたいもっと乗りたいという気持ちに。
これは悩ましい一台だわ〜。
最後に付け加えておくと後方視界はかなり悪くTTより死角が多い。ボディーサイズも大きいからバックは嫌かも…。
今ならキャンペーン中でHDDナビ35万相当が9万円で付けられますってさ。