ポルシェスペシャルデー

ichibariki2005-04-24

恐れ多くもカレラ4Sとボクスターに乗らせていただく機会がありました。


996カレラ4SはMTなので助手席体験です。私にはあの速度域は初体験で高速2区間をポンと一瞬にして時空移動した感じ。あの吼えるエンジン音にはしびれました〜。
自分のノーマルTTでは「ふわわ」が限界。分解しそうで恐くなります。4Sときたらそんな速度はなんのストレスもなく至って普通。さらにその上でも接地感、安定感、剛性感がビンビン伝わってきました。まだまだ余裕ありありです。すごいです。
一方ボクスターはTIPなので自分でドライブです。一般道で床まで踏んであそばせてもらいました。が道に迷ってあられもない方向へ行ってしまったのですがこのままずっとドライブしてたいなぁ〜なんて。お天気も良いしやっぱりオープンスポーツは楽しいわ〜♪みっどしっぷ正直欲しいで〜す。
そんなのん気なこと言ってないで長々の試乗でご心配をおかけしていたようですみませんでしたm(_ _)m
今回はチャイなブラザーズ様&むーとん様お世話になりました。タイ料理もGoodでした!