しらす飯ランチ

ichibariki2005-05-09

ついに連休明け。たくさん遊んだ分たくさん浪費もしました。なのでがんばって働かねば。働くためにはたくさん食べなくちゃ。
ってことで連休明けのだるい体にはこれです。

釜揚げしらす飯の「茶々」。大森銀座から少し入った路地にあるここのランチは一押しです。残念ながらランチタイムしかやっていないのでお仕事で用のある方以外はなかなか来られませんね。
ここは料理というより素材そのものの良さで勝負するお店。駿河湾産の釜揚げしらすを単にご飯に乗せて大根おろしで食べるだけ。だけど侮ってはいけません。お米のおいしさが百倍!日本人に生まれて良かった〜と思うこと請け合いです。
セットメニューでしらすオムレツか桜海老かき揚がお薦め。
今日のチョイスはしらすオムレツセット。

しらす飯、しらすオムレツ、小鉢2つ、お味噌汁、おしんこが付いて1300円也。
体にいいものばっかりです。
さ〜て午後からも仕事頑張るぞ〜!