ドイツ車の集い

ichibariki2005-05-12

輸入車のデパート屋さん主催の「ドイツ車の集い」なるイベントが本日都内某ホテルであります。ここ数年ホテルでのイベントはほとんど皆無だったのが去年あたりから少しづつ復活してきましたね。

グループ各社が取り扱うドイツ車が一堂に会するということで最近取り扱いを再開したばかりのVWももちろん参画です。が、なぜだかバイエルンモーターズの展示予定がありません。BMWジャパンとのややこしい問題でもあるんでしょうかねーー;
各メーカーのキャッチコピーを比較すると面白い〜

だそうです。

特に目新しいものも無いのだけれどこういうイベントでは隠し試乗車があったりするのでもしやSLKに乗れないかと少しだけ期待しています。
お土産のソメス社(国産のサドルメーカー)の皮製めがねケースも魅力なので取り合えず行って来ようかな。