試合

ichibariki2005-05-30

さて週末は千葉県八街まで遠征試合に行って来ました。
朝4時起きで東金道路山田ICまでひとっとび。渋滞が始まる前だったのでな〜んだ以外と近いのね。あっという間に着いちゃいました。
前日から入厩しているワンダーの様子はいかに・・・・
 檻みたいな馬房で、何かちょ〜だいって顔を出せなくてムッとしているワンダー。
土曜日はワンダーがいつになくキョトキョト・ソワソワ。挙動不審でかなり緊張モードです。些細なことで驚いて横っ飛びなどしてくれます。乗ってる私もドキドキバクバク。一体何やらかすかと同じく挙動不審になっておりました。こういうときって悪いスパイラルに入ってしまいます。こんなことに動じない精神力が欲しい〜^_^;
というわけで、挙動不審になって固まった乗り手は大失敗をやっちまいました。駆歩発進で詰めすぎで反抗されたあと反対発進だったのをず〜っと気づかずそのまま回ってしまったので得点にならず。初めての最下位という不名誉を。ワンダーゴメンね。反対駆歩が気持ちよくて気づかないのよねーー;
2日目は昨日と打って変わってワンダーいつものように落ち着いてくれました。私の精神状態も一緒になって落ち着きました。まさに人馬一体なのかも!?
前日の悪いイメージを払拭しワンダーを信じて自信自信自信と唱えながら回って来ました。ノーミスで回れて結果はなんとか5位に入賞!3月4月と最悪の状態だった頃から、短い期間でよくぞここまで成長してくれたものだなぁ。ワンダーよくやった(感涙)。
が、しかし課題は山積みです。公認の壁は厚く目標の点数までにはまだまだ遠い道のり。これからまた来月の試合に向けて修行の日々です。
 わけのわからない色の入賞リボン。*1

*1:1位が青、2位が赤、3位が黄色とリボンの色が決まってます。4位以下も決まりがあるらしいが私には区別不能