メルセデスケア

ichibariki2005-05-31

試合遠征中に友人の乗るメルセデスC320が突然エンスト不動となってしまった。
一日の埃と疲れを流しにちょっとはなれた温泉へ行った帰り道のこと。一刻も早くビールと夕食にありつきたくてC320とTTの2台連れ立って軽快に田舎道を走っていたところ突然前を行くC320が停止。あれ〜?ナビの調子でもおかしくなったかな…。と思っていたが最悪にも2度とエンジンは始動しなかった。
Y子リンの愛車C320は新車で買ってまだ3年以内なので当然メルセデスケアが有効。緊急コールをして30分しないうちにローダーが到着。同時にタクシーの手配も出来たのだけどもう一台の仲間の車に迎えに来てもらいタクシーは不要。
翌日の帰りはどうしたかというとY子リンはタクシーを呼んでたっけ。千葉八街から自宅のある水戸まで(@@)タクシーで!!*1 その日のうちに自宅には代車が届いている手筈。同等クラスの車って話だけど以前はクラウンだったそうな。今回は何だろうなぁ。
Y子リンは以前も同じ症状で交差点内で不動となり命の危険を感じたとのことで今回は怒り心頭(`_´)。メルセデスケアの対応が良いので少しは穏やかになってくれました。
私は幸いにも一度もお世話になったことがなかったメルセデスケアですがある意味良い社会勉強をさせてもらいました。
Audiの場合はどうなんでしょうか。今後ともお世話にならないことを祈ってます。

*1:車が使用不能になったために生じた代替交通費や宿泊費等10万円まで補償されるそうです。