星になった少年

ichibariki2005-07-09

試写会の招待券をもらったので見に行ってきました。
日本人で初の象使いとなった少年の短くも凝縮された人生を描いた実話にもとづく映画です。主演はカンヌ映画祭で最優秀男優賞を受賞した柳楽優弥くん。
象の楽園を作る夢をもちながら日本初の象さんショーを開催し軌道に乗り始めたように見えた矢先のこと、彼は21歳で帰らぬ人となってしまったのです。
もう涙涙涙;;;;;
タイの象学校に留学していたシーンではチェンマイ雄大な自然がこれでもかと美しく描かれていて、まぶたを閉じると坂本隆一の音楽とともにそのシーンが今でも浮かんできます。

実話を盛り込むために展開が忙しくてあれよあれよと見てるほうが取り残される感じがしてしまいました。原作を読んでからの方がよいのかもしれません。

ちび象ランディと星になった少年

ちび象ランディと星になった少年

しかし、動物好きには必見です。ハンカチ必携でどうぞ。
私の場合、思いっきり泣き顔になって恥ずかしくて外歩けなかったです。
公式サイトはこちら