ワンダーに乗れない憂鬱

ichibariki2005-07-10

7月末の全日本ジュニアに出場するためワンダーはしばらく乗れないことになってしまった(><);
他に特に乗りたい馬もなくなんだか心にぽっかり穴が開いたみたい。恋人を取られたみたいでかなり切ない。恋人といっても勝手な片思いでしかないんだけど。
色んな馬に乗ることはすごく勉強になることなので気を取り直してこの時期積極的に色んな馬に挑戦してみたいと思う。馬には馬の数だけ個性があってそれぞれにアプローチの仕方を変えなくてはならない。ハミを求めさせる方法もひとつではない。常に感覚を研ぎ澄ませて馬との対話を試みる。あ〜納得してくれたのね!という瞬間が訪れればしめたもの。
なんだか相手をとっかえひっかえお見合いみたい(?)受け入れてもらえたり拒否られたり。まぁ今のところ3勝1敗1分ってとこでしょうか。