ついに装着!

ichibariki2005-08-15

レーダー探知機です。
TTの完成された美しいデザインはそのまま上品に乗りたいと常日頃思っている私にとって、ビカビカした品のないレー探の存在は絶対付けたくないもののひとつでした。
先日高速でお縄にかかってしまってからそんなことも言ってられない状況になり、余っているレー探を譲ってくださるというありがたいお話に飛びつきました。ta_tsuさん感謝ですm(_ _)m
譲っていただいたブツは想像よりは落ち着いた外見でホッと一安心です。レー探初心者の私、取り説もろくろく読まぬままいざ高速へ出発〜!やっぱりすごい賑やかでした(笑)。なんの警告音を発しているのかわけもわからずお姉さんがしゃべってくれる単語の意味も良くわからないし〜何か言われるたびに速度落として気がつけばいつもよりかな〜りノンビリ走行となりました。
次は何に反応してくれるのなぁ〜となかなか楽しかったです♪ かなり余裕を持ってオービスの場所も教えてくれたし慣れない道を走るにはやっぱり重宝しますね。今回は緊急車両に遭遇しなかったけど遭遇機会があれば安全に素早く道を譲ってみたいものです。→素晴らしい心掛け。
ただしソーラーが生きているうちはいいけどシガーライターから電源を取らなきゃいけない状況は線が無残にもさらけ出されてこれはかなりいただけない(^^);ここまでする位ならスピード出さないよ〜にしようと速度遵守を誓った優良ドライバーいち馬力でした。
しかしこれじゃあまりに使い勝手が悪いから普通は見えないように配線して設置しているのでしょうか>?