人間ドッグ

ichibariki2005-11-02

今日は6月22日のエントリーに書いたXデー。4ヶ月ぶりのリベンジに2日前から携帯アラームを鳴らしようやく忘れずに行く事が出来ました。人間ドッグなんてもともと嫌なもんですが、日ごろから血圧の低い私はとっても大変なことがあります。
採血に異常に時間がかかってしまうのです。血管はすぐに出るので注射針を入れるのは難しくはないはずですが、いかんせんチョロチョロとしか血が出てくれない(;_;)点滴しているくらいのさみしい速度。試験管3本分くらい採らなきゃいけないのに、お隣で採血してる人は私が1本溜まらないうちにもう3人くらいが終えていました。ゴムバンドを巻いている腕が壊死しそうで気分も悪くなり・・・ついにギブアップ。いったんベッドで休憩して腕を代えて残りの採血をしてもらいました。私、身体弱い人みたいなんです。
ともあれ無事に検査は終わり後は結果を待つだけです。