モーターショー

ichibariki2005-10-30

いやいや大変な目に遭いました。休日しか行けないので混雑は覚悟の上だったのですが、想像をはるかに上回る車車車・人人人でした。


モーターショーなんて何年ぶりだろう。出展者として某国産メーカーに勤めていた頃以来かもしれない。
混雑をを避け朝一で乗り込もうと8時過ぎに自宅を出発。ところがどっこい日曜の朝だというのにオリエンタルランド渋滞で湾岸は5キロ渋滞。ようやく抜けたと思ったら今度はメッセ渋滞にどっぷりはまり朝一到着とは程遠い10時半頃の到着となってしまいました。この時点ですでに相当うんざり。
すでに会場は人ごみだらけ。上の画像はAudiのお向かいにあるレクサスブースの人ごみです。

今回のお目当て①

ショーカーの横に立つのは肌を露出したお姉さんって決まっているのに何故かAudiブースはお兄さんでした。接客スタッフもAJが運営スタッフとして雇ったホストみたいな面子のお兄さん方で、見てくれはいいかもしれないけど敬語の使い方がめちゃくちゃでちょっと面食らってしまいました。
ま、人は置いといて車の印象は・・・ショーカーならクーペモデルを出して欲しかったっていうのが正直なところ。アグレッシプなフロントと実用的なリアがバラバラな印象でした。メタリックなホワイトは車体にとてもよく似合って良かったです。


今回のお目当て②
Audiオーナーの特権。今日のスイーツはチーズケーキ♪

人ごみを見下ろせるラウンジはかなり優越感に浸れる空間でした。


今回のお目当て③
ブレラ。来年春市販とか。かなり気に入ってます。が、MTだけ?


今回のお目当て④
つや消しのシルバーはアルミルックな感じでなかなか意表をついていて素敵でした。
が、Z4のクーペバージョンとしてかなり期待をしていたけど実物はぼってりした感じで私の五感に触れなかったです。


番外編
先進技術もすばらしいけど、初めて見る日本の旧車たちに目を奪われたいち馬力でした。
ホンダS600って旧イタ車?って感じ。ダイハツBEEもすっごいおしゃれ。

 

コスモもかっこいいです。現代車・未来車よりも楽しい空間でした。


足早にお目当てだけを見た後、幕張駅前のガーデンウォークというアウトレットでショッピングをしてから帰路つきました。馬乗るよりもず〜っと足が疲れてへとへとの日曜日でした^^;