お帰り〜♪

いち馬力号帰って来ました。傷跡もすっかりなくなり車内外ともにぴかぴかにクリーニングしてもらい艶やかにコーティングされた愛車は新車みたいでうっとり。自分の車じゃないみたいです。ウレシイ♪


アクセルを踏んだときのレスポンスやっぱりこれでなくっちゃと一人ご満悦でした。が、うれしいことばかりではなく、新車ゴルフ君と比べると足回りがかなりヘタッテいるなぁという現実を突きつけられました(泣)初回車検は通してあと最低1年は乗ろうと思っていたのに揺れ動く女心・・・・。

今回の修理費用は約50万ちょっと。プラス代車費用が相手の保険会社に請求されます。

事故修理以外のメンテナンスではかねてから懸案だったエンジン始動時のアイドリング不整脈とエンスト症状。これはDラーで症状が確認出来てコンピューターデータを本国に送りプログラムの書換えを行ったので多分大丈夫だろうとのこと。始動時の燃料供給量をコントロールするプログラムに不正があってカブリ気味になっていたとのお話でした。今のところは快調ですv(^^)v

パワーウインドウの不調はレールやモーターやら交換してくれたらしいですがさっそく症状再発(^^;こりゃ一生治らないのかも・・・

で、生まれ変わったいち馬力号をさっそく連れ出した先は週末試合のあった馬事公苑。競技会関係者の駐車場所=走路なので雨でぬかるんだダートをスリップしながら走って泥まみれ、一日中置いておいたら鳥糞まみれ落ち葉まみれで悲惨な状態に・・・
あぁピカピカいち馬力号も一日の命だった。気を使わないでいい足車がもう一台欲し〜い!