レスタジへ

ichibariki2005-11-18

今日はお誕生日のお食事会で六本木ヒルズ"レスタジ”ヘ♪
けやき通りはお約束どおりの青&白の品のよい電飾ですっかりクリスマスモードでした。
酔っ払いのため手ぶれがヒドイ・・・


   
  

受付・サービススタッフ・ソムリエとサービスは◎ 特にイタリア人のサービススタッフはノリノリでこちらが片言のイタリア語をしゃべるとますますハイテンションでなかなか楽しかった。
さて、ミラノ2つ星レストラン初の海外進出店、肝心の料理のお味は? 
素材がとってもよくておいしかったけどやや大味に感じてしまった私・・・。
日本人シェフの手によるイタリアンの方が繊細でお口にあってしまうのはやはり日本人だからだろうか。
カジュアルなレスタジはピッツァもある。イタリア旅行の時にローマで食べたパリパリでクリスピーな生地を期待して食べたそれはその対極にあるモチモチな食感な生地だった。前述のイタリア人スタッフによるとこれはナポリ伝統の生地ですよ〜っと言う。モチモチだけど力強くてそれはそれでとってもおいしかった。イタリアって小さい半島ながらも日本のように各地方の郷土色が色濃くてなかなか奥深いものですね〜。今度はランチタイムにピッツアランチだけでも食べに来てみたいなぁ。

ここのトイレ、個室に入ると便器のふたが自動オープン。おっと〜ビックリ、これっていまどき普通なんでしょうか? そのほか便器洗浄ももちろん自動。手を洗う蛇口ももちろん自動。だけどここの洗面台デザイン優先のためとっても使いずらかったりする。

金曜の夜だからか、大して広くない店内ではあるけれどほぼ満席。大したもんです。