Quattro driving experience

ichibariki2005-11-29

忙しくってアップが遅れてしまいましたが、26日めでたく当選したクアトロ体験半日コースにご招待されてきました。
当日栃木の早朝はアイスマークが点灯するほど寒かったのですが、太陽が高く登るにつれてポカポカ陽気でとっても気持ちのいいテストコース体験日和となりました。

今回の会場はGKNドライブライントルクテクノロジー(株)さんという長ったらしい名前の会社のテストコースです。以前ADEのレギュラーコースであるシチュエーション2には参加したことのあるいち馬力ですが、旧FISCO会場にはなかったバンク走行が出来るのが楽しみです♪




ずらりお出迎えはA4クアトロ3.2のスクールカーの他にA8、A6AV、S4がラインナップされています。どの車に乗せてもらえるのかドキドキわくわくです。チーフインストラクターの田部さんから「実際に購入検討されている方でどうしても乗りたい車がある人だけは希望を受け付けます」と言われて小心者のいち馬力はついにS4乗りたいって言えませんでした;;
体験コースの内容はまさに字のごとく体験版。え〜もう終わり〜?ちょっと物足りない、もっと乗らせて〜という感じでした。特に前回も全然出来なかったドリフト体験、少しはましになったかと思いきや今回も全然出来ずじまい(泣)。もっともっとチャレンジしたかったぁ〜。

期待していたバンク走行はバンクが狭いこともあり2ヵ所の制限速度それぞれ70キロと100キロと決められており先導車に連なって走るので意外と普通。それでも最初は壁が迫ってくる感覚にびびったりハンドルを切らずに回れる感覚を楽しめました。直線部分は出してもいいということでしたがバンクエンドからフル加速しても130キロ位しかならず、です。
そして、全プログラムが終了してお腹もぺこぺこ。
こんなランチが出ました。機内食みたいな感じでしたが、そこそこおいしく頂けました。そして恒例の終了証。
 


参加者の方が乗られていたA2君。あっという間に野次馬に取り囲まれてました。

ADEのインストラクターの方々は皆さんフレンドリーでサポート体制もとてもキチンとしています。さまざまな体験を安全に楽しませてくれるこんな機会を与えてくださって感謝です。
ちょこっと体験するとまたレギュラーコース申し込みたくなってしまうんですよね〜。冬の氷上コース勢いで行ってしまいそうです(^^)ゞ