異音修理&タイヤ交換

ichibariki2005-12-12

事故修理から戻ってきてから、以前治してもらった異音が再発。トランクルーム内からゴトゴト聞こえてくるようになった。
それとタイヤ交換。こっちは経年磨耗です。当初ディーラーでやるつもりはなかったけど、価格調査した結果タイヤ自体はディーラーのほうがかえって安い。工賃が量販店より少し高い。合計するとディーラーが多少は高くなるけど目くじら立てる程の値段じゃないので異音修理がてらディーラーで一気に終わらせちゃえば楽チン。




ってことでちゃっかり代車も用意してもらい2日間ほど入院生活。
代車はA3スポーツバック2.0FSI。どうせならターボの方に乗ってみたかったけど何とかやりくりしてもらった代車なので仕方がない。全長がTTより22cmほど長いだけなのに随分と大きく感じてしまい車庫入れにビビる。それとなんだかタイヤの接地感がスタットレスタイヤでも履いてるみたいな変な感じ。なんだろう(?)

ところでこの車両、芝浦のデモ車なのになぜか札幌ナンバーがついている。営業上の事情が色々ありまして、と担当氏の弁。成績の悪いお店はバッサリと切り捨てられるらしいのでヤナセアウディ内でのやりくりだったのかなぁと想像しています。