ついにワニ上陸

ichibariki2005-12-10

今日は所用のため都内で過ごし、午後から時間が出来たので気になるワニデビューフェアーへ。激混みだろうと思い一応電話で担当氏の都合を聞いてみたら夕方なら試乗も出来ますとのこと。時間を調整していざ出撃!




試乗車は黒。引き締まっていい感じ♪ 内覧会のブルーの固体とは印象が違いすぎ。
ショールーム中央にはシルバーのワ二様が鎮座。写真じゃ見にくいけどリアのラゲージスペースにはゴルフバックが2個積んであります。ただし後ろが全く見えなくなります。
 


試乗は例によって担当のT氏に先に運転してもらいます。華麗なるテクニックでエンジンサウンドを楽しませてくれます♪ 夕方の幹線道路なので思うように走れない中、前車をパイロンのように縫って駆け抜けてくれます。こんなこと私じゃ絶対出来ないものね。ましてや、今日の都内はお巡りさんがうじゃうじゃだし。彼なら逃げ切ってくれそう(笑)
途中でドライバー交替。さて私はというと、見慣れぬインパネやTTより大きいボディサイズ+左ハンドルというだけドキドキ。ボクスターの時もそうだけどようやく左ハンドルに慣れたころに試乗が終わるっていうパターンです(^^;)
試乗車はスポーツシート、PASM、スポーツクロノ付きのものでしたが、色々試してみる余裕もなくノーマルモードのままノロノロと流れに乗るのが精一杯。ノーマルでも十分固い印象。ペダル類はボクスターよりも軽く街中走行はボクスターより運転しやすい感じでした。T氏はボクスターよりも重厚感があって911寄りだと言ってましたが、えーそうかなぁちょっと違う印象で終わりました。
ちなみにワニS様の生産枠はまだ残っているそうですが、ワニに枠を取られたボクちゃんがほぼ完売状態。もう次期オーダーは2007年モデルだ〜



今日の戦利品達

なぜだかライオンマークのフリースやBMの熊サンタさんもいます。だって、ワニ試乗のために時間調整しなくちゃならなかったんだもん・・・。
あいかわらずPのお土産は一番ショボイです。