大晦日

ichibariki2005-12-31

いよいよ2005年も最後の日。
いつもなら今頃は馬場にいて年越し合宿真っ最中。しかーし、今年はどうするかというと、これから京都に行ってお正月を迎えます。馬と離れてすごすお正月は乗馬を始めて以来初めてのこと。
第二の故郷にまでなっていた茨城に行かないのはとっても淋し(;_;)いつもなら今頃バッカス仕入れに行ってるのに・・・。
すでにこれまでのblogでいち馬力の変化にはお気づきと思います・・・


ロールスに乗る彼が出来ました〜!ぢゃあなくて(しつこい)・・・実はちょっと辛いことがあってもう3ヶ月茨城の土を踏んでいません。詳しい事情はここでは書けませんが目標を失い抜け殻のようになりしばらく馬にも乗らない日々がつづいていました。仲間にも支えられここにきてようやく復活しつつあります。乗らなくなったとたん太り始めるし、こりゃイカン!気持ちだけじゃなくて身体が要求している(笑)!
というわけで、まだまだ行くべき道は模索中ながらも新年からは新天地の御殿場へ通うことにしました。
去年の今頃はまさかこんなことになるとは夢にも思っていませんでした。約6年間にも渡って毎週末通い続け、自宅にいるより長い時間をすごしていたかもしれない乗馬クラブとお別れするのは正直辛いです。一杯お世話になったし楽しかった思い出だらけです。その乗馬クラブとバッカスがたまたま近所にあったからこそネットでたくさんの方と知り合えたこともあります。そんな思い入れのある茨城通いにピリオドを打つことになってしまうのは残念でなりません。が、新年からは新たないち馬力の蹄跡を刻んでいくことになりますので乞うご期待!?
それでは京都に向けて出かけます。ちなみに軟弱なのでTTではなくのぞみちゃんにお任せで行ってまいります。皆様よいお年をお迎えください v(^-^)v