仕事はじめ

ichibariki2006-01-04

あけましておめでとうございます。
2006年今日から始動です。

京都で過ごしたお正月は平和そのものでした。
(写真は伏見稲荷です)



95歳になるお婆ちゃんに会うのが最大の目的。すでに記憶の糸がとぎれとぎれになっているお婆ちゃんに、「どちら様?」と言われてしまったのはショックでした(^_^);
わかってもらえるまで何十回も同じ説明を繰り返し、その後も、学校は?今何年生?(笑)と質問責め。結局、年齢だけは何回言っても信じてもらえませんでした。お婆ちゃんが95歳なんだから〜、と言うと、へぇーそうかぁ。とオトボケ。
どこまで本気かオトボケかよくわからないけど、そんなお婆ちゃんにお年玉もらってしまった私って罪なやつ!?
ちょっと記憶は怪しいけれど、身体は元気、食欲旺盛、やる気満々なおそるべきお婆ちゃん。親戚一同が寄り集ったお正月の飲み食いにも全く同じく着いて来られる、しかもしっかり固いものを食べられる全部自前の歯の持ち主です。これは日本でも5人はいないだろうという話で実際に歯科学会だかなんだかから表彰されたこともあります。

そんな自慢のお婆ちゃんの血を引いているんだと思うととっても元気が出て、2006年は幸先の良いスタートです!
   
元気なお婆ちゃんからエネルギーをもらい(それってふつー逆)、皆さまにとっても無病息災、家内安全、商売繁盛、交通安全、開運招福、諸願成就な良き年となりますように!
今年もどうぞよろしくお願いしますv(^ー^)v