祇園の中華

ichibariki2006-01-05

お正月2日の夜は祇園で中華を頂きました。桃庭というこのお店は町家のいい雰囲気をそのまま生かしているお店。なので観光客にも嬉しいし、地元の人にも大人気。


肝心のお料理はというと、とってもお上品。素材のよさを生かした繊細なお味付け。
メニューは、白身魚の中華風お刺身、前菜盛り合わせ、フカヒレ姿煮、北京ダック、フグのから揚げ、蟹の揚げ物、鮑の炒め物、和牛ロースト、蟹チャーハン、杏仁豆腐、ゴマ団子
だいたいこんな感じだったと思います。中華風のお刺身がとっても美味。それぞれのお料理の付け合せのお野菜もみんな美味しい! 杏仁豆腐もフレッシュフルーツたっぷり&ふわふわ〜。
とにかくお料理はすごいボリュームですがあっさりしてるので沢山頂いても飽きないしもたれないし。
東京や横浜の中華を想像していると、ん・ん?となるけど、全く別なカテゴリーの京都祇園の中華として大いに楽しみました♪
残念ながらお料理の画像は一枚もなし(^^)ゞ