新生いち馬力号

ichibariki2006-02-18

生まれ変わっちゃいました♪


50,000キロ直前のいち馬力号は最近乗ってても楽しくなくてダレていた。足回りのヘタリが気になって気になって・・・。
50,000キロという数字と来月車検という状況、"さよならTT"のストーリーも考えたけど、次期候補が絞れず結局乗り続けることに。
今年〜来年リリースされる車に期待をかけつつ、車検の予約も済ませ気持ちよく乗れるようにショックアブソーバーとアッパーマウントを取り換えてもらった。何に交換〜?ってもちろんノーマルのまんま。いち馬力号はぴゅあな純正号だもん。
純正ショックはTT乗りの某氏より、強化アッパーマウントもP&TT乗りの某氏よりご提供頂き、工賃だけで本日生まれ変わることが出来たのだったv(^0^)v持つべきものはTT仲間〜♪


その違いはショップから第一京浜に出たとたんに感じられた♪弛んでいた筋肉が引き締った感じ。
その足でいつものように御殿場の馬場へ向かって東名ドライブ。最初高速になるとちょっとハンドルがビビルような感じ(?)がしたけど、右ルートを楽しく快適にドライブしているうちに気にならなくなった。


ところで、本業の趣味(そんなのあるのか!?)は今日は(も)撃沈。クラブを移ってから今まで染み付いている悪い癖を直そうと徹底的にスパルタンに熱くレッスンしてくれる(嬉涙)。しかし何もかも上手く出来ずに凹む凹む。


そんな帰り道もいち馬力号は自分の意のままに動いてくれて凹んだ気持ちを癒してくれた。
いいなぁ〜やっぱり。もっと長く大事に乗ってあげたいと切に思った一日でした。