ベビーキウイ

ichibariki2006-02-22

知ってましたか?ちっちゃなキウイ。大粒のブドウ位の大きさです。
見た目は決しておいしそうに見えません。青臭そうです。
で、恐る恐る食べてみました。


わぁ〜おいし〜い!!
普通のキウイよりも酸味が少なくて甘い♪
皮が毛羽立ってなくて皮ごと手軽に食べられちゃいます。ブドウみたいに皮をつるんと剥きながらでも食べられます。
ナイフもスプーンも使う必要がなくお手軽なのでポイポイと口に放り込まれます。ビタミンCやベータカロチンもたっぷり、皮ごと食べるともっと身体によいです。


中はちゃんとキウイ!
 

日本では栽培されておらず、今の時期2-3月はチリ産、秋9-10月はオレゴン産が出回りますので短いチャンスに是非チャレンジしてみてはいかがでしょう。