あれれ?どうなってるの!?

ichibariki2006-03-13

さて、車検からもどった翌土曜日は馬事公苑の試合にジャッジセクレタリーとしてアサインされていて朝からお出かけ。友人を近くの駅で拾って彼女が助手席に乗り込んだとたん、シートベルトがなんか変〜と言う。



見ると、シートベルが背もたれの後ろ側を回してバックルに留めてある。なるほどー、異音チェックのためにシートベルトを固定したらしい。
が、バックルから外しても元に戻らない。ベルトが完全に座面の下側にもぐりこみ何かに引っかかったまんまテンションが効いてしまっているのでした。何をしてみても全然取れない。あ〜〜〜〜ぁ(-_-#)

仕方なくシートベルトなしで乗ってもらい、公苑に無事到着。営業時間になるのを待ってディーラーに電話。
○△§∂X@%&と文句をいうと状況説明をすると、メカさんが馬事公苑に飛んできてくれました。早いお着きにビックリ。

メカさんがあちゃこちゃ動かしていると程なくリリースできました。
馬事公苑で見るアウディマークの赤いつなぎ姿はすっごい違和感!かなり目立ってました。二度と見られない光景だったかもしれないので写真撮っておけばよけったなぁ・・・なんて。


さて、当日お休みだったク○ニーにはまだ直接しゃべってないんですよねー。
車を受け渡す前にちゃんと元にもどしておいてくれればこんなことにはならなかったのに。最後にチェックをしたのはク○ニー自身だったはず。
絡まっていた部分のベルトがしわくちゃになってしまって気に入らないんだけど・・。
なんて言おうかなぁ。
とりあえず迅速な対応には感謝しますm(_ _)m